現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る
処理時間: 0.001秒 処理時間: 0.002秒

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

処理時間: 0.000秒

カレンダー

2026年6月の定休日
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2026年7月の定休日
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

※赤字は休業日です

処理時間: 0.001秒 処理時間: 0.000秒

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
メーカーから選ぶ
商品名を入力

処理時間: 0.001秒

ディープインパクトで感じた事

2009/10/27(火)

IMG_0003

シャフトメーカーは一定周期で弾き系/粘り系を繰り返して新製品を出していますが
今度のディープインパクトは・・・安定と飛び系とでも言うのでしょうか?
以前ご紹介したNGSのプロトツアーも安定する感じがして方向性は抜群でした。
今回のディープインパクトはPTシリーズの進化版の位置づけのような感じがします。
PTは古いと思っている方も多くいると思いますが、今でも現役のベストセラーシャフトで
特徴は何と言ってもクセの無さです。
手元の硬いクアトロテックや手元の緩いEVなど一発の最大飛距離を求めるシャフトではなく
安定した方向性をPTでは期待できます。
クセの無いシャフトはスイングを安定させます。ここ一発のフルスイングでも乱れる可能性は低いと思います。
もしかすると,これからの飛ぶシャフトはクセの無さがポイントなのかもしれません。
PTのしなやかさにナノ樹脂で強化された先端部分が新しいシャフトの考え方のような気がします。
夢のような飛んで曲がらないシャフトの第一歩なのかもしれません。

先行販売は明日からスタートです!!

ブログカテゴリー チューンナップ
処理時間: 0.359秒