現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る
処理時間: 0.001秒 処理時間: 0.002秒

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

処理時間: 0.000秒

カレンダー

2026年6月の定休日
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2026年7月の定休日
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

※赤字は休業日です

処理時間: 0.001秒 処理時間: 0.001秒

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
メーカーから選ぶ
商品名を入力

処理時間: 0.001秒

朝6:30から活動しています。

2009/06/13(土)

どうも5時に起きるクセがついてしまったようです。(歳だから?)

IMG_0013.JPG

昨日、購入した機械でパターのフェース面をミーリングしてみました。
格闘すること数時間・・・・・・
どうしても奇麗な仕上がりになりません。ミーリング痕は均等についているのですが
光を当てるとムラが出ます。なぜだろう?
回転数を変えてみたり、送り速度を変えてみたり、固定するバイスが問題なのか?
それともバイト(刃)に問題があるのか・・・ まったくわかりません。

一つだけわかったのは市販されているパターでフェース面が削ったままの物は少ないのでは?
ないかです。メッキ処理がされていたりブラストがかかっていたり・・・・
そこで黒染めしてみると光のムラが消えました。これでいいのか??

IMG_0014.JPG

はじめてまだ数時間なので1ヶ月後?半年後?1年後?10年後?にはなんとか・・・

ブログカテゴリー チューンナップ
処理時間: 0.382秒