現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る
処理時間: 0.000秒 処理時間: 0.002秒

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

処理時間: 0.000秒

カレンダー

2026年6月の定休日
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2026年7月の定休日
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

※赤字は休業日です

処理時間: 0.001秒 処理時間: 0.000秒

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
メーカーから選ぶ
商品名を入力

処理時間: 0.001秒

大切な事はなにか?

2009/08/22(土)

IMG_0033.JPG

ゴルフブーマーのお客様でアマチュア競技に参加していて、さらにクラブチャンピオンなどのタイトルを持っている方は・・・・
40歳代/50歳代の方は多くいるのですが30歳代の方が・・多分、いません。
あっ!!ひとり40歳代の顔をした20歳代のお方がいますが・・・
このお客様方のクラブを見ると、とてもキレイと言えるようなクラブは使っていません。
アイアンは鉛だらけ、パターは無理矢理曲げた痕がシャフトにあったりと・・・
ウェッジはグラインダーでガンガン・・ グリップテープも自分で巻いて「これルール大丈夫」なんてことも・・
最近のお客様は「鉛はカッコワルイから貼りたくない」「シャフトは赤が良い」とか・・・
「いつもバランスはD2だからD2にして下さい」とか・・ 
シャフトやヘッド・グリップが変わればバランスも変えていくのが普通です。
せっかく軽いシャフトに換えたのにバランスが重くて軽く感じないとかよくある事です。
バランス調整もシャフト内部やヘッド内部に入れるよりもヘッドに貼った方がいいです。
当然、軽くする事も出来れば重くする事も出来ますし。
IMG_0034.JPG
ゴルフにとって大切な道具の考え方を変えて、更なるレベルアップを考えてみませんか?
ブログカテゴリー チューンナップ
処理時間: 0.610秒